HOME > TEENKARBEL'S EYES > COLUMN > 【まつエク施術後に気を付けることは?】

TEENKARBEL'S EYES

< 【まつエクをつける前に注意すべき点とは?】  |  一覧へ戻る  |  ♡ March canpaign ♡ >

COLUMN

EYELASH

【まつエク施術後に気を付けることは?】


まつげエクステとは、自まつ毛1本1本にグルーとよばれる、
まつげエクステ専用の接着剤で人口毛を接着していきます。
 
まつげエクステ施術後はどのようなことに注意すればいいのかお伝えしたいと思います。
ほとんどのサロンでは施術後にケアの方法や注意点の説明があります。
Eyelashsalon TeenKarbelでも施術後はしっかりアフターケアを行っております。
 
◆まず一番大事なことは、濡らさないこと
装着したグルーは施術後表面は触っても大丈夫なくらいに乾いていまつげますが、
真まで完全に乾くのには、5時間~6時間程度かかります。

時間の目安はサロンやグルーの種類によっても異なりますし、
季節によっても変わってきますが、
一般的にはこの程度かかってしまいます。
Eyelashsalon TeenKarbelでも5時間~6時間は目元を濡らさないようにお願いしております。

その間は洗顔や入浴はもちろん、汗をかく運動などは避けるようにしましょう。

コンタクトの装着、アイメイクも避けると更にいいでしょう。

グルーが完全に乾くまでに濡らしてしまうと、
せっかく装着したまつ毛エクステが取れやすくなってしまったり、
グルーが劣化し白くなってしまったりします。
 
◆できる限り触らない
まつ毛エクステ装着後、まつ毛に必要以上に触れてしまうと、
装着したまつ毛エクステが取れやすくなってしまったり、
自まつ毛が抜けてしまうこともあります。
 
施術直後だけではなく、まつ毛エクステが装着している間はできる限り触らないようにしましょう。

触ってしまうことで摩擦がおきてしまい自まつ毛からエクステが外れてしまうことがあります。

同じ理由でうつ伏せで寝る癖があるかたはまつ毛エクステのモチが悪くなってしまうことがあります。

出来る限り気を付けていただく事でまつ毛エクステのモチがアップします。
 
Eyelashsalon TeenKarbelではお客様に安心していただけるように、
施術後しっかりとアフターカウンセリングを行っております。

わからないことや、不安なことはスタッフにお気軽に何でもご相談くださいませ。

 
 

 

カテゴリ:

< 【まつエクをつける前に注意すべき点とは?】  |  一覧へ戻る  |  ♡ March canpaign ♡ >

同じカテゴリの記事

COLUMN

EYELASH

2019/01/22

片目だけいつも早く取れてしまう(:_;)そんな方へのお悩み解消法!!

いつもきまって同じ方のまつエクが早く無くなってしまう、、、 左右で目の大きさが違って見えるし悲しいですよね 早く無くなるのが月によって左右バラバラの場合は毛周期の関係が大き...

続きを読む

COLUMN

EYELASH

2019/01/09

モチをよくするには...2☆彡

前回は普段の生活で気をつける事をご紹介させて頂きました   今回もモチを良くするためのポイントをご紹介させて頂きたいと思います♡♡ &...

続きを読む

COLUMN

EYELASH

2018/12/03

モチをよくするには...☆彡

せっかくまつ毛エクステを付けたのに、早くに取れてしまいたくないですよね モチが良いほうがいい!!! 皆さん必ずそう思われると思います 日本人の平均的なまつ毛の本数...

続きを読む

COLUMN

EYELASH

2018/10/21

デザインの種類

今回はデザインについてご紹介させて頂きます   TeenKarbelでは簡単に4つのデザインに分けていて、組み合わせも自由です★   ...

続きを読む

COLUMN

EYELASH

2018/10/03

すっぴんに自信が持てる!自まつ毛のようなまつ毛エクステ!

  普段、ばっちりアイメイクをしていて、 すっぴんになるのが怖い、、、不安、、、   という風に感じていらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか 私もその一...

続きを読む

学生応援割