HOME > Q&A

Q&A

グルー(接着剤)について

グルーは目に安全なものですか?

低刺激で安全なグルーを使用しております。
接着箇所はお肌から1.5㍉離して装着します。
 

お肌が敏感で弱いのですが、エクステをしても大丈夫ですか?

お肌が弱い方の為の専用のグルーをご用意しております。
持続力は通常の物より多少劣ります。
お肌の弱い方には初回にパッチテストをして頂くことをおススメしています。
 

メイクについて

ビューラーはしても大丈夫ですか?

ビューラー、ホットビューラーは外れる原因ですので使用しないで下さい。

扱い方について

うつ伏せで寝ても大丈夫ですか?

うつ伏せはエクステのバラつき、外れる原因です。
仰向き(もしくは横向き)で寝て頂くことをおススメします。
 

持続について

持続力をUPさせるいい方法はありますか?

太さ0.1㍉の細めの柔らかいエクステンションを混ぜてつけると持続力がUPします。
やや細くなるのでボリュームが落ちないように普段より本数を多めに入れることをおススメします。
 

下まつげはすぐに取れますか?

手荒く扱わなければすぐに取れるようなことはございません。1度お試しください!
下まつげは1度やると辞められなくなる率90%の当店1番のおススメです!
 

洗顔について

洗顔のコツはありますか?

上まつ毛、下まつ毛を個別に指で優しく洗うことをおススメします。
出来るだけ触らないことが1番の長期持続につながります。
入浴の際、クレンジングを最後に行うとメイクが崩れているので簡単に落とす事ができます。

クレンジングは何を使っても大丈夫ですか?

ノンオイルタイプのクレンジングをご使用下さい。
ジェルタイプがお肌にも優しいのでおススメです!
オイルタイプはエクステが外れる原因となりますのでご使用しないで下さい。
 

毛の乱れについて

方向が乱れるのが気になります。アドバイスを下さい

エクステンションのバラつきが気になった際は、目の粗いアイブローコームで毛先を軽くとかして下さい。
※とかし過ぎは持続に影響しますのでご注意ください

目の方に向かってエクステが向いてきて痛いのですがどうすればいいですか?

サロンにお直しに来店する事をおススメします。来店が困難な場合で応急処置が必要な場合は、エクステの毛先の部分のみを小さい美容ハサミでカットします。
※美容ハサミは危険ですので、使用する判断はお客様自身にお任せ致します。使用の際は十分ご注意ください。

リペア(お直し)について

どのくらいでお直しにくればいいですか?

平均は1ケ月でご来店されるお客様がほとんどですが、きれいな状態を常に保たれたい方には2週間~3週間程度でご来店されることをおススメ致します。
その方の毛の生え代わりのサイクルや扱い方(生活習慣)によっても持続は変わってきます。

トラブル

施術後かゆみが出て赤いのですが、どうすればいいですか?

グルー(接着剤)のアレルギーの可能性が考えられます。
すぐにエクステンションを外す必要がありますので、まずサロンに御相談下さい。
無料にてお取り外しを致します。

いつも着けた直後に違和感がありますがアレルギーですか?

施術直後の30分~1時間程度はグルー(接着剤)が完全に乾いていませんので多少違和感が残ります。
一時間程度で違和感は消失します。数時間経っても違和感(ヒリヒリ感)などがある場合はアレルギ-の可能性が考えられますのでサロンにご連絡下さい。

学生応援割