HOME > TEENKARBEL'S EYES > BLOG > 目の左右差解消法(^^♪

TEENKARBEL'S EYES

< August Campaign  |  一覧へ戻る  |  September Campaign >

BLOG

COLUMN

目の左右差解消法(^^♪




左右の目の大きさ・形が異なる事を「雌雄眼/シユウガン」と言います。
有名芸能人にも多く、とても魅力的な目とされています☆

中には気にしている方も多いかもしれません、私もその一人です。

アンバランスな良さを生かしたのであれば左右同じメイク。
バランスを取りたいのであれば左右解消法のメイクがおススメなのでぜひ参考にされてみてください(*^_^*)

まず、
縦幅/横幅 どちらを揃えるかを見ます。
縦幅を揃えるのであればマスカラ、まつ毛エクステ、アイシャドウで整えます。
横幅を揃えるのであれば、目頭・目尻のアイラインやアイシャドウの書き方を整えます。

左右で目の大きさが違う場合
・大きい目に合わせてアイシャドウを入れていき、目のフレームもアイラインを入れていきます。
・目頭にもハイライライトを入れ白目の面積も大きく見せていきます。

左右の目の角度が違う場合
・修正したい方の目のアイラインを少しだけ長めに引いてみてください。

片方の目が二重で片方が一重の場合
・下瞼の目頭側にハイライトを入れます。
・上瞼には、二重の方と同じくらいの幅のアイシャドウを一重の方に入れます。
(一重の方はアイシャドウ広めに、二重の方は狭くアイホール中心に塗る)
・両目にアイラインを入れ、一重の方が濃いアイラインを引いていきます。
※下まつげ、下瞼にポイントを持っていくことで、上瞼が目立ちにくくなります。



まつ毛エクステでも二重幅の違いを分かりにくくすることもできます(#^^#)

ぜひ皆さんに合う方法をお試しください☆



 

カテゴリ:

< August Campaign  |  一覧へ戻る  |  September Campaign >

同じカテゴリの記事

BLOG

EYELASH

2021/07/20

この時期おすすめです!

こんにちは! 7月も中旬に入り、暑さや日差しも厳しくなってまいりました。 そして、汗や皮脂汚れも出やすい季節 TeenKarbelでは今の時期特に、アイシャンプーを おすすめし...

続きを読む

BLOG

NEWS

2021/07/06

お盆期間中のお知らせ

こんにちは! 梅雨明けが待たれる今日このごろ。 暑さも厳しくなってきましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか? お盆休み期間のお知らせです 8月13日(金)~8月16日(月)...

続きを読む

BLOG

OTHERS

2021/07/02

July

こんにちは! あっというまに7月になりました まだまだ蒸し暑い季節も続きますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?? TeenKarbelでは今のまつげの状態に合わせ...

続きを読む

BLOG

EYELASH

2021/04/21

ビューラーについて

こんにちは エクステをつけるとビューラーやマスカラの手間を省きつつ、 パッチリと理想のお目元を演出する事ができますよね♪(^^) でも、気になるのが時間が経つとバラつ...

続きを読む

BLOG

COLUMN

2021/04/11

目のシワ・疲れ・ドライアイを改善

こんにちは☆ 今回は「目の疲れ・シワ・ドライアイを改善する方法」をお伝えしたいと思います! ここ数年でさらにパソコンや携帯を見る機会が増え 目の疲れなど感じている方も多いのではな...

続きを読む

学生応援割